院内をご紹介します

受付・待合室

ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問、料金のことなど、分からないことがあれば、お気軽にスタッフまでお尋ねください。

また、キッズスペースを併設しています。「歯医者さんはこわい」というお子さまの心理的不安を少しでも小さくするために、絵本やおもちゃなど、楽しく過ごしてもらえる空間を提供いたします。

受付・待合室
キッズスペース
キッズスペース
ウォーターサーバー
ウォーターサーバー
洗面台コーナー
洗面スペース
診療室

診療室

診療室は、プライベートに配慮した半個室のユニット3台を設置しております。
患者さまへのわかりやすい説明と納得していただける治療を心がけています。そのため、40インチの説明用大型モニターを診療チェア前に設置しております。

※ユニットとは歯科治療に必要な基本設備が備わった歯科用治療チェアのことです

院内設備について

デジタルレントゲン

デジタルレントゲン(パノラマ)

お口の中全体を撮影するレントゲン装置です。
デジタルのため、従来のレントゲンよりも少ない放射線量での撮影が可能です。

ホワイトニング照射機

ホワイトニング用照射器

オフィスホワイトニング用の照射器です。多数の歯を一度に効率よく照射できるホワイトニングライトで、光源にはLEDを採用しているため発熱が少なく、患者さまにやさしいホワイトニングを実現します。

超音波スケーラー

超音波振動を利用して歯石を除去する専用器具。先端に付けたチップを毎秒約30,000回振動させて使用します。患者さまに優しいスケーリング(プラーク・歯石とり)ができるよう、当院では超音波スケーラーを導入しています。

電気メス

電気メスにより出血が少なく、歯ぐきの切除ができます。

歯科用LED照射器

歯科治療では詰め物や歯科用の接着剤を固めたりするのに、光照射器を用います。
小児歯科ではむし歯予防処置のシーラントなどで使用しています。

訪問歯科診療用ユニット

院内のユニットの機能をそのまま持ち運びができるようにした物で、歯を削る道具や超音波の歯石除去器、風や水が出る3Wayシリンジの他、お口の中の水を吸うバキュームもセットされています。

安心・安全対策・緊急時の対応

当院は急変時に対応できるように、AED・酸素吸入器など備えておりますのでご安心ください。

AED(自動体外式除細動器)

AED

心室細動を起こした心臓に対して、電気ショックを与えて正常なリズムを取り戻すための装置です。

酸素ボンベ

酸素ボンベ

万が一気分が悪くなってしまった場合に酸素を吸入することができます。

口腔外バキューム

口腔外バキューム

口腔外バキュームとは治療中に飛散する水や唾液、金属の破片を患者様の口の外で吸い込む装置のことです。
空気中のウイルスなど感染性物質を吸引することで感染予防対策に有効であるといわれています。

診療のご予約はこちら

口腔内のお悩みや、お口のことで気になることがあれば、
イオンモール多摩平の森近くの歯医者さん「豊田デンタルクリニック」にご相談ください。
当院では「患者さまへのご負担が少ない治療」を心がけています。